忍者ブログ

セピアメモリー

~夢見る草子~

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

神様はじめました 一話感想
神様はじめました 二話感想
神様はじめました 三話感想
神様はじめました 四話感想

神様はじめました 五話感想



神様はじめました…ブルーレイ特典が豪華で豪華で惹かれはじめてます。
他に類をみない豪華ぶりですよ、
どんだけ特典つくんですか。

特に2巻の特典!作者描き下ろし16Pショート漫画がつくだと…!?

神様…これは買えってことなのでしょうか。

アニメの放送終了まで考えておこう。
オリジナル展開みたいだから、最終話が肝心だわ。

でも、鞍馬のキャラソンが特典についてきたら…マジで財布と相談だな、爆!



第六話 『神様、風邪をひく』

神と神使の再契約のキスをした奈々生と巴衛。その日から巴衛を見るとドキドキしてしまう奈々生。
巴衛は朝食を食べている奈々生が熱を出していることに気付く。しかし出席日数が足りない奈々生は、巴衛が止めるのも聞かず学校に行こうとする。すると虎徹の提案で、巴衛が奈々生に化けて代わりに学校にいくことに。 完璧に化けたつもりの巴衛に、鞍馬が近づいてきて…。
一方、巴衛が不在と聞いて、奈々生のもとに瑞希が訪ねてくる。




原作3巻の内容です。


ドキドキの理由は、実は熱があったとのオチなのですが…。
巴衛よ…背後をとるとは卑怯なり!

この背後をとられるシーン、笑。
原作では皇女のお茶会の話の冒頭部分だね。
アニメではうまい具合に編集しておりますなぁ。


出席日数がやばい奈々生は、学校へ行くと言いだすけど。
当然ながら、社の精と巴衛は止めます。

ちなみに奈々生の学費は、お母さんが積み立ててくれた学資保険から出てるそうよ。


ってことで、重病の奈々生の代わりに巴衛が奈々生に化けて登校することに…。
ショタったと思ったら今度は女装・・・最近の花ゆめは行き届いてる、笑。


大人の巴衛が化けた奈々生・・・美しいです。
胸も大きくなり、バックに薔薇を背負っとります。

あの磯辺が大人しくなる美貌です!!

どんだけ、自分の主人を美化して見ているのでしょうねლ(^ʚ^ლ)
従者デレは続きます。


そこで、ドライアイスをたきながら鞍馬登場!

ダテンダテンダテンダテンダッテン!!


鞍馬には男子ファンもいたのですね…。
鞍馬リスペクトのお揃いチョーカー、笑。

英語の授業で、鞍馬の発音が最高すぎる、笑!
ねっとりとした発音だ!

音楽の授業ではオンチな巴衛が可愛い。
オンチに歌うのって難しいよね(´▽`)!!

鞍馬の歌パートが無駄に長くて爆笑!
原作では、鞍馬はこんなネタキャラじゃないなのに、キャラソンのせいかなぁ?笑



学校の女子更衣室に痴漢妖怪が居ついてたのですが…。
あみちゃん可愛いです(´▽`*)

「探したぞ、2組女子」って言う奈々生がイケメン!!
巴衛だけど、奈々生ボイスだから余計に新鮮!


怖いもの知らずな痴漢妖怪は、巴衛にペローンとしてしまうのですが…。
その後のおしおきが…!ドリル音が鳴り響いてるんですけど、笑。

最終的にペローン妖怪は、巴衛によりペロペロキャンディにされてしまいました、笑。
鞍馬はあの後、ペロキャンをどうしたのか気になる!



前半のコメディパートと打って変わって、後半はシリアス!

風邪で寝込んでる奈々生の元に瑞希がやってくるよ。
巴衛の留守中にくるあたり腹黒いですね。

奈々生が、さりげなく椀の中から、しいたけを鍋に戻してて演出が細かい!!笑


またまた瑞希に巴衛のことを悪く言われて反論するのですが…。
今回は身を以て知ってこいみたいな感じで、過去にワープします。

瑞樹の持ってる「時廻の香炉」。
過去に行くことができる神器です。


社が水没してからは、常に持ち歩いてるのですって。
したたかな脆さというか…瑞希はヤンデレ臭がします。


魂だけ飛ばしたのは、奈々生が高熱だしてたからだよね(´▽`)
過去に飛んで雪路の体に入るってのがね、繋がりを感じられますな。

雪路姿の奈々生は、子供を助けるのですが、実は妖怪で食べられそうに…。

けど、巴衛が助けてくれます!!
しかし、奈々生の知っている巴衛とは違い、野狐時代の巴衛はかなり危険な雰囲気。

「鳴いてみろ、人間」

奈々生が思わず「あんた、誰」って言ってしまう程に別人の彼。


そこで大妖怪・悪羅王(あくらおう)が現れるのですが…。

意外なことに、巴衛はその妖怪から隠すように奈々生を逃がしてくれます。
悪羅王は雪路を探してたみたいだし…見つかったら虐殺かも。
昔も今もフェミニストな部分はかわらないね、笑。

巴衛の悪友、悪羅王の声が諏訪部さん!!良い声!
アニメグッズで悪羅王のカラーが判明したけれど、赤鬼さんだったわ、笑(´▽`*)

悪羅王は原作でも重要すぎるキャラだからね!
本当に細やかな伏線を楽しめる作品です。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.



現代に戻ってきた奈々生。
瑞樹に「巴衛くんに会えた?」と聞かれて「会えなかった…」と答えます。

空気がしんみりしたなぁ…と思ったら、奈々生に化けて学校に行っていた巴衛が怒りながら帰宅!!爆
蛇は、留守中に主に近づいた罰として、巴衛により星の彼方に飛ばされました、笑。

過去巴衛を見た後だと、現代巴衛の元気っぷりが和みます。
でも過去編も楽しいし大好きです(´▽`*)


昔はかなり剣呑な狐だったのに…今は社の立派なお母さん!笑
すっかり性格丸くなったなぁ。

巴衛を手懐けたミカゲの偉大さをしった回でした、笑。



次回は、とても少女漫画展開です(´▽`)!
巴衛の従者デレが大爆発を起こすよ。
PR
entry_bottom_w.png
この記事にコメントする
お名前 
タイトル 
メールアドレス 
URL 
コメント 
パスワード 
entry_top_w.png
無題
とても素敵な解説です(^.^)
マンガの続きが気になって夜も眠れないです(笑)
また来ます♪
NONAME 2012/12/18(Tue)00:50:48 編集
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png
無題
自己満足ブログにご訪問して頂いた上に、コメントまでありがとうございます。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.
私は、漫画の続きが気になって夜しか眠れませんよ、笑!
NONAME 2012/12/21(Fri)00:35:21 編集
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プレイ中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Newコメント
[01/15 Atsugihor]
[05/03 ニョッキ]
[12/21 NONAME]
[12/18 NONAME]
[10/14 NONAME]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ememcat
性別:
女性
自己紹介:
マイペースにやってきます。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
回れ回れ~
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright セピアメモリー by ememcat All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]