忍者ブログ

セピアメモリー

~夢見る草子~

entry_top_w.png
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

早くベラとエドワードに会いに行きたくて仕方ありません。
トワイライト近し!!ってことで主題歌を聞いてもらおうか、笑(´▽`)



私が最近ハマってるブルーノ・マーズがテーマソングを歌ってくれているのですよ。
なんというめぐり合わせ!このタイミング!!と感動したわ。


エドワード視点のダークなラブソングだね。
悲しい曲じゃなくて、相手がどれだけ大切なのか伝えてる曲だと思います。


生歌もすごい上手いです。
ブルーノの才能に乾杯\(^▽^)/







もし僕のもとを去っていくなら

ドアにモルヒネを置いていってくれないか

たくさん体に打ってやらなきゃならないからさ

思い出すために 二人が過ごしたことを

僕らはもう一緒にはいられないのだから


どんな信仰も僕を救うことなんてでないのさ

たとえどれだけ長い時間 祈りをささげたとしても

心にとめておいてくれよ 僕が君のために払う代償を

僕のそばにいてくれないか

出て行かないでくれないか


(サビ)
なぜなら もう陽の光を拝むことはできないだろうから

もし君を失ったら

澄んだ青空も消えてしまうだろうから

もし君を失ったら

まるで雲がかかるように

同じ光景を目にすることになるだろう

もし君が去っていってしまったら

毎日 雨が降り続けるんだ



君の母さんのお気にいりにはなれないだろうな

君の父さんは僕と目を合わせてもくれない

もし僕が二人の立場なら 同じように接すると思う

可愛い娘と歩いているのは 厄介な男だと言うだろう

彼らは恐れているんだ 理解できないものに

僕を見てて 彼らの気持ちを変えてみせるから

君のためなら 頑張れるよ

壊れた破片を血が出るまで拾い集めて

元通りにするんだ


(サビ)


さよならは言わないでくれ


壊れた破片を血が出るまで拾い集めて

そうして正すことができるんだ


(サビ)
PR
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

今日はニュームーンの上映日です(・∀・)ノ

テレビでCMも流れてて…。
ベラとエドワードとポチ(ジェイコブ)がね、ステキなのよ!!


復習しようと思って、この前トワイライトを見たの。
パラモアのデコードって本当良い曲だよ.。゚+.(´∀`)。+.゚+・゜

PVがなぜか埋め込められなかったから。
今回は、リリック動画ですわ。






デコード


あなたがあたしの心を惑わしているのに
何が正しいことなのか どうやって判断すればいいの?

あなたの負け戦に勝つつもりないわ
どんなときも

自分のモノにすることはできない
いつだって あなたはあたしの味方でいてくれるけど
あたしのプライドだけは どうすることもできない

今度はない
今度こそないわ


どうして あたしたちはこうなってしまったの?
あなたのこと よくわかってたはずなのに
どうして あたしたちはこうなってしまったの?
そうね あたしがよくわかってるんだと思う


真実は あなたが瞳の中に隠してる
言葉の端々にも
あたしの血の中に煮えたぎっている

でも あなたはあたしにはわかりっこないって思ってる
あなたがどんな人だろうと
少しでも人間の部分があるなら
そう あたしは一人ででも答えを出すわ

一人で(”誰よりも愛してる”と叫ぶの)
一人で(あなたにはあたしの心が読めないけど)


どうして あたしたちはこうなってしまったの?
あなたのこと よくわかっていたはずなのに
どうして あたしたちはこうなってしまったの?
そうね あたしがよくわかってるんだと思う


あたしたちが何をしたかわかる?
愚かなことをしたのよ
あなたにもわかる?
あたしたちは とても愚かなことをしたの


どうして あたしたちはこうなってしまったの?
あなたのこと よくわかってたはずなのに
どうして あたしたちはこうなってしまったの?
そうね あたしがよくわかってるんだと思う


あたしはわかってるつもり
わかってるつもりなの

あなたは何かを隠している
それは あたしを殺めるかもしれない
でも 真実であって欲しい




デコードとは解読という意味なのです。
ベラのエドワードへの気持ちがつまった曲ですな。

トワイライトにぴったり!
entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

久々に始動、笑!!
英語強化期間!

だがしかし、全く上達していない!!
翻訳センスも欲しいぜっ!!!

そして、電子辞書が欲しい今日この頃。



前回アップした「Love Story」に比べると、ガッツリメイクのテイラーです。
リアルバービー人形みたい♪

このPVもすっごい可愛くて好きだなーっ。
というか歌詞が可愛い(*^ω^*)


Taylorの日本デビューアルバムが今月に発売されるので楽しみっ♪♪

絶対、買わなくちゃ(屮゚Д゚)屮









「Our Song」


彼の車の助手席に乗り込んで 私は髪をほどいた

彼の片手はハンドルの上に
もう片方の手は 私のハートをつかんで離さない

私は車内を見回して
ラジオのスイッチを見つけると ボリュームを下げた

「どうしたの?」って彼が聞く
私は「ううん、なんでもない。ただわたしたちの歌がないなって思ったの」って答えた

そしたら 彼はこう言ったの・・・


僕たちの歌は 網戸をバタンと閉める音
夜にこっそり抜け出して 君の部屋の窓をたたく音
僕らが電話してるとき 君ってばホントゆっくりしゃべる
もう遅い時間だし 君のママは気づいてないから
君の笑い声が 二人の歌
初めてのデートで 「あーぁ、君にキスしなかった。すればよかったよ。」


だから 私は家に帰ると アーメンってお祈りする前に神さまに聞いたの
彼は またあの歌を聴かせてくれるかしら



一日の終わりに 私はポーチの階段をドカドカのぼってた

嫌なこと全部踏みつけて 投げ捨ててしまいながら
その日は最悪で 無駄になってしまったわ

廊下を通って 大好きなベッドルームに行く
もう少しで見過ごすところだった 赤いバラの花束に

添えてあったカードには こう書いてあったの・・・


僕たちの歌は 網戸をバタンと閉める音
夜にこっそり抜け出して 君の部屋の窓をたたく音
僕らが電話してるとき 君ってばホントゆっくりしゃべる
もう遅い時間だし 君のママも気づいてないから
君の笑い声が 二人の歌
初めてのデートで 「あーぁ、君にキスしなかった。すればよかったよ。」


色んなアルバムを聞いたし ラジオも聞いたわ
私たちの歌みたいに ステキな歌がないかしら


私たちの歌は 網戸をバタンと閉める音
夜にこっそり抜け出して あなたの部屋の窓をたたく音
私たちが電話してるとき あなただってホントゆっくりしゃべる
もう遅い時間だし あなたのママも気づいてないから
あなたの笑い声が 二人の歌
初めてのデートで 「あーぁ、あなたにキスしなかった。すればよかった。」


だから 私は家に帰ると アーメンってお祈りする前に神さまに聞いたの
彼は またあの歌を聞かせてくれるかしら
もう一度聴かせてくれるのかしら・・・


彼の助手席に乗り込んで 私は髪をほどいた
ペンをつかむと くたくたの紙ナプキンに
私は 二人の歌を書いたのよ



entry_bottom_w.png
entry_top_w.png

かなり久々の「日本語でしゃべらナイト」ヽ(´▽`)/


今回ご紹介するのは、Taylor Swift(テイラー・スウィフト)「Love Story」


カントリー界で、今最も注目されてる19歳のシンガーソングライターだよっ♪

アルバムが売れまくってて、アメリカではテイラー旋風が起きてるらしい。
でも、まだ日本デビューしてないんっす・・・orz


テイラーは超美人さんです。
めっさ可愛いっ!

そして、外国人にしては、すっごい華奢っ!
身長も高いから、モデルさんみたいだよっ。







「Love Story」


初めて出会ったとき 私たちはまだ若かった


目を閉じれば 鮮やかに思い出せる
私は 夏の空気を感じながら バルコニーに立っていた


パーティの明かりが見えるわ
ナイトドレスに身を包んだ人たちが見える

あなたは 人ごみをすり抜けて 私に「ハロー」と挨拶をしたの


知らなかったわ
あなたが ロミオだったなんて

小石を投げた あなたに パパは怒った

※小石を投げるのは、求愛の証なのです。

「ジュリエットに近づくな!」

私は 階段で泣きながら願ったの

「どうか行かないで」



「ロミオ 私をどこかへ連れて行って 2人だけになれる場所へ

待っているわ もう逃げるしか方法がないの

あなたがプリンスで 私はプリンセスになるの

これはラブストーリーだわ

だから 『イエス』と言って」



そっと抜け出して 庭であなたと会う
パパたちに知られたら殺されてしまうわ

だから このことは秘密なの

ねぇ 目をつぶって
少しの間 ここから逃げ出しましょう

だって あなたはロミオで 私は緋文字だから

※緋文字は、神にそむいて子供を生んだ女性の話


パパは 怒って言ったわ

「ジュリエットに近づくな!」


でも 私にとって あなたは誰よりも大切な人なの

「どうか行かないで」と願ったの



「ロミオ 私をどこかへ連れて行って 2人だけになれる場所へ

待っているわ もう逃げるしか方法がないの

あなたがプリンスで 私はプリンセスになるの

これはラブストーリーだわ

だから 『イエス』と言って」



「ロミオ 私を救って

パパたちは 私の罪を責めようとしている

この愛は困難だけど 本物の愛だわ

恐れないで 私たちなら 乗り切ることができる

これはラブストーリーなの

だから 『イエス』と言って」



待つのにも疲れてしまった

あなたは 迎えにきてくれるのだろうか

町外れで交わした あのときの気持ちが 薄らいでいくの



「ロミオ 私を救って

あなたがいないと 寂しいの

どんなに待っても あなたはこない

あの出来事は 本当のことだったの?

もう どうすればいいのか わからない」



彼は 跪いて 薬指のリングを外して言った

「結婚しよう ジュリエット もう一人にはさせないよ

君を愛してる 君が僕の全てさ

父上から許しを貰った 純白のドレスを選んでおいで

これはラブストーリーさ

だから 『イエス』と言って」



初めて出会ったとき 私たちはまだ若かった






すごーくロマンティックな歌詞だよねっ。
この曲好きで、ずっとエンドレスリピートしてますヽ(´▽`)/

PVも可愛くて好きだなーっ!
entry_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プレイ中
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
Newコメント
[01/15 Atsugihor]
[05/03 ニョッキ]
[12/21 NONAME]
[12/18 NONAME]
[10/14 NONAME]
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
プロフィール
HN:
ememcat
性別:
女性
自己紹介:
マイペースにやってきます。
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
回れ回れ~
plugin_bottom_w.png
plugin_top_w.png
アクセス解析
plugin_bottom_w.png
Copyright セピアメモリー by ememcat All Rights Reserved.
Template by テンプレート@忍者ブログ
忍者ブログ [PR]